ソウルメイト独り言

バンド鶴がとても好き

秋野独り言 ロケーションハンティング in 鎌倉@神奈川県・鎌倉LOOP

2017年09月23日(土)に鎌倉LOOP行われた秋野独り言 ロケーションハンティングに行ってきました。

 

サポートアーティストはキーボードの松本ジュンさん。

そしてなんとなんと!
今回、秋野さんの写真集『AKINOKAMAKURA』発売を記念して
カメラマン神田KYOSHO雄一朗様によるサイン&握手会も行われました。

あ~~、笑いすぎた!

 

47都道府県を2周した「鶴」の新たなライブ会場を探しに
主催秋野自らロケハンにいくこの企画。
鶴のためなのか、主催の旅行欲のためなのか。その答えは。。。

 

 

 SETLIST

  1. ロケーションハンティングの曲
  2. 君はワンダー
  3. 本音の本音
  4. 愛の旅路
  5. THAT'S ME
  6. 回るよ世界
  7. あしたのおてんき
  8. 《神田巨匠と秋野さんのトークショー
  9. Funky Father
  10. 北極星
  11. 秋桜(cover)
  12. あこがれ
  13. 燃えるような恋じゃないけど
  14. カミナリベイベー
  15. グッドデイ バッドデイ どんとこい


☆encore
《松本くんへ質問コーナー》
ニューカマー

 

 

 まとめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の鎌倉LOOPは「秋野独り言 ロケーションハンティング in 鎌倉」でした! バラエティーに富んだワンマンライブに、終演後は鎌倉で撮影された秋野さんの写真集を発売(サイン会🖋有り🎶)と、スタッフ一同、非常に楽しませて頂きました😊✨ 秋野さん、そしてサポートの神田雄一朗さん、松本ジュンさん、そしてそしてご来場の皆様、本日はありがとうございました◎ また鎌倉でお会い出来たら嬉しいです👏💕 #秋野温 #秋野独り言 #ロケーションハンティング #鶴 #神田雄一朗 #松本ジュン #鎌倉LOOP #横浜LOOP #代官山LOOP #live #music

KAMAKURA_LOOPさん(@kamakura_loop)がシェアした投稿 -

 

 

 

memo

・はじまりは"V.A.C.A.T.I.O.N."の替え歌、
「L.O.C.A.T.I.O.N ロケーショーンハンティング♪」文字振付の踊り付き(笑)
 秋野さんの踊りがキレッキレでした。
・(前日ポニョをテレビで放送していたという話から)
 ポニョをまだ見たことない。いろんな人にすすめられるらしい。
・巨匠、エンジ色のベレー帽。女性物。
 かぶることできずに上にのってるだけ。
 (実際ぺったりな帽子がフワフワパーマの上にちょっこり乗ってるだけでした)
・巨匠の登場曲はゴッドファーザーのテーマ
・秋野さんのTシャツは撮影の時購入。松本さんのは今日同じお店で購入。
 カマクラシティーブラザーズ!
・撮影はiPhone。600枚くらい連写したりして撮影してそれを厳選した。
・(海辺のモノクロの写真の話で)
 神「濡れた仔犬感」「鎖骨奇麗でしょ??」
 秋「なんで俺脱がされたの...」「砂つけてって言われて砂つけて、濡らしてって言われて濡らして...」
 あとこの写真の右の空白部分には秋野さんの普段言えない悩みとか、照れとか、そういった諸々の何かを表現してあるらしい。よくわからないけど巨匠トークっぽい。
・撮影は2人だけで来た。(秋野さんずっと運転だったそう)
 人力車に男二人で乗るのは珍しいとお兄さんに言われたと。
・神「プロのカメラマンではないけど秋野さんの笑顔を引き出すことはできる!」
 プロがやったら緊張してしまうけど自分ならそうじゃない写真が撮れると。
・巨匠の衣装がとてもおしゃれだった。肘当て付の黒いスーツに、
 黒地にカラフルなドットみたいな豚柄ネクタイ。タイピンは猫ちゃんだったそうです。
・写真説明の時に使用したパネル(神田巨匠作成)は最後巨匠にじゃんけんで勝った人3人にプレゼントされました。
 鎖骨セクシー写真と、4分割のタイトル付きのやつと、わかめ持って佇んでるやつ。
 神田「この持ってるのなんだかわかる?わかめ!!」とキラキラ笑顔で説明(笑)
・写真集を出すことになりましたと言った後の会場の笑いに対して「なんで笑うの!」と秋野さん
・Funky Fatherは神田巨匠とダンスでカラオケ?2人の仲良し具合がマックス。好きです。
・秋「海だからサザンとかチューブとかでしょ。でもそれは置いといて、秋の桜と書いて秋桜
 秋桜カバーはハンドマイクで歌う秋野さん。
 始まる前八代亜紀のマネをして「イーって口して歌うといいんだよ」みたいに言ってました。
・秋野さんは定食の漬物残しがちらしい。
・松本くんに質問コーナー。カードは巨匠手づくり。秋野さんがカード引く係。
 好きなアーティストはaikoということでカブトムシくちづさむ秋野さん。
 好きな鶴曲は引力、糸、U.F.O。
 音楽以外で好きなものは犬。チワワ飼ってる。名前はチョコ。
 「今までの独り言のサポートの人の中で1番鶴聴いてると思います!」とのこと。
・最後ステージを降りて一人一人握手してくれました。
・今回どんくんは大阪でライブだったのですがもう一人のソウルメイトは今日はどこだっけねと話題には出ておりました。仲良し。
・サイン会は中央部に神田巨匠がどっしりといらっしゃって、一人一人にお名前聞いてくれて書いてくれました。
 ちゃんとKYOSHOになってます!(その部分のサインはもう書いてあった)
 出入り口付近に秋野さんと松本くんがいてサインと握手してくれました。

とにかくずっと楽しくて、笑いすぎて記憶曖昧です。
エンターテイナー秋野さんと神田巨匠を満喫させてもらいました。
神田巨匠のインパクトが大きくて乗っ取り感ありましたがお二人の仲良し具合が見れてよかった。
どんどん好きになる。