ソウルメイト独り言

バンド鶴がとても好き

第32回鶴ヶ島産業祭り@鶴ヶ島市運動公園

 

 2017年11月11日(土)鶴ヶ島市運動公園で行われた鶴ヶ島産業祭りに行ってきました。

 

メンバーの地元でありバンド名鶴の由来でもある鶴ヶ島市で毎年おこなわれている鶴ヶ島産業まつりに10年以上振りに出演します。入場無料なのでお友達やご家族そろって気軽に見に来てください。

 

 

SETLIST

  1. グッドデイ バッドデイ どんとこい
  2. 鶴です
  3. 夜を越えて
  4. 夏の魔物
  5. どこまでも青空
  6. 低気圧ボーイ
  7. ソウルメイト今夜

☆encore☆
バカな夢を見ようぜ

 

 

 まとめ

 

 

 

 

 

 

 

 

memo 


地元のお祭りならではの話が結構聞けたライブでした。

 

鶴ヶ島駅で撮った鶴のアー写に写ってる看板の産婦人科医で秋野くん誕生。
鶴ヶ島西中(秋.神.笠)、新町小(秋.笠)、長久保小(神)
THE YELLOW MONKEYのコピーを公民館でよくやってた。
・急に中央に座ってるおじさんを指さして
 神「あ!この人知ってる!」
 「知り合い探す時間じゃないんだよ」とどんくん?秋野くん?
 神「違うよ!昔、公民館でTHE YELLOW MONKEYコピーバンドしてるとき、
   Fatherを演奏し終わったあと「ブラボー!」って叫んでくれた人!」
 そのあと秋野くんも「あー!」みたいな感じでわかり合ってた。
・ステージ前は椅子席で地元の方多めな印象。
 お年寄りもお子さん連れも結構いた感じ。
 "鶴です"の時どうなるのかなと思ってたら、たくさんの鶴ポーズ。
 さすが地元!
・当時の公民館の館長さんも来てくださってて、秋野くんが紹介。
 「俺が育てたー!」と客席から叫ぶ館長さん(笑)
・秋「今日も明日も明後日も、鶴ヶ島に鶴の音が鳴り響きますように!」
・秋「この会場すごくいいよね。
   いつかここ鶴ヶ島でいろんなバンド呼んで鶴フェスやりたい!」
・デビュー記念?に鶴ヶ島市役所でライブをしたことがあるらしく、
 その時の市長にアフロをかぶってもらおうとしたら断られたけど、
 次の市長は「かぶっちゃった!」そうです。
・最後ブラボーのおじ様はちゃんと「ブラボー!」と言ってくれて(笑)
 持参のピューと鳴る笛を吹いてくれてました。
・地元に愛されてるね、鶴さん!行ってよかった!
・アンコールの最後、前に出て三人で肩組んでくれたのとてもよかった。
・グッツ列も大盛況でした!お知り合いもたくさんいる感じでした。
鶴ヶ島フェスやってほしいです!