ソウルメイト独り言

バンド鶴がとても好き

青山RizM 1st ANNIVERSARY presents.「ZEN ZEN ZENYA!!」@東京・青山RizM

2018年01月20日(土)に青山RizMの1周年イベントに行ってきました。
秋野さん新しい髪型初披露!


出演:鶴 / kasumi (O.A.Hop Bank)

SETLIST

1.あしたのおてんき
2.こんばんは鶴です
3.低気圧ボーイ
4.ソウル最前線
5.北極星
6.夜に太陽
7.ベリオライ
8.乾杯
9.ソウルメイト今夜

☆encore☆
10.バカな夢を見ようぜ



まとめ

















memo

青山RizMの1周年記念イベント。
新しいライブハウスってことで印象は設備整ってる~ハイテク~な感じ。
モニター?多くて流れ星みたいなキラキラとかいろいろな映像がたくさん。
照明も豪華でした。
対バンのkasumi。パフォーマンスがおもしろかった。
StOさん気になるわ~キレキレなダンスが凄くいい!
存在がおもしろいw写真見てもおもしろいし、キャラが成り立ってる笑
オープニングアクトのHopbankもだけど、大阪のバンドさんはMCも面白いね!
またライブに行ってみたいバンドが増えました。


・Hopbank→kasumi→鶴の順番。
・登場直後に会場ざわざわ。おおお!秋野さんの髪型が変わってる!
 全体的に短くされてたけど、前髪ありで襟足金髪!!
 DVDでしか見たことのない金髪。襟足だけちょこっとだけどワイルド感!素敵!
・東京では年明け初ライブということで新年のご挨拶も★私も鶴初め。
・好きなことを続けててほしい。好きなことに真っすぐに。
 それが鶴のライブへ行くことだと嬉しいと秋野さん。
 「好きなことへの熱量が曲がりませんように」からの北極星
 じーんときました。鶴初めで聴けてよかった。
・1周年のお祝いコメントした後、
 秋「鶴は今年15周年だから先輩風ふかせてもいいよね~」
 と言って、鶴の結成当初の話をしてくれました。
 フロアの観客が片手で数えられるくらいなんだけど、
 3人で演奏することがただただ楽しかったと。
 今でこそみんな鶴ですってやってくれるけど始めた当初はみんなやってくれなくて...
 と秋野さんが話してくれてたら鶴ですを弾きはじめる神田くん。
 3人が向かい合って弾く「こんばんは、鶴です♪」
 誰もついてこな~~い♪と歌う秋野さん。
 「俺たち楽しいけど、、、どう?♪」ってフロアに振り向く秋野さんの笑顔がよかった!
 鶴の3人がこうやって楽しんで奏でてくれる音楽が
 私は大好きで大好きで大好きだなあと改めて思う2018年初ライブ。良き。
 ちなみに「誰もついてこな~い♪」は年越しのyoutube配信でもやってました。
 「こんばんは鶴ですを始めたころを思い出すぜ!」って歌ってたやつ。
・そのころの曲をやりますってはじまった「ベリオライ」
 イントロのはじめ3人で向かい合ってるのがまたまたよかった。
・神田くん「秋野さんはドM」発言。
 (鶴ですの返しをみんなでやらないってのもドMな秋野さんだから喜ぶよ的な)
 (大感謝祭でやらないでねって秋野さんw)
・乾杯の神田コーナー。
 ベースのネック先端部分を天井につけようと一生懸命な乾杯神田くん。
 何回もチャレンジしまくっておりました。
・どの曲の前だか忘れてしまったけど秋野さんが「みんなときめいてる??」って。
 今ときめいてます~~~!
・ソウルメイト今夜の最後あたりでどんくんのマイクが飛んだ。
・アンコールの時のキャーキャーのみんなの愛をw
 センターに来て、掴んで抱えてアンプの上に置いてくれた秋野さん。
・京都磔磔でのライブ映像のストリーミングが今日から発売という告知。
 秋野さんが忘れてて?MC中にどんくんが教えてくれようとしてくれてるのに
 気付かない秋野さん。ストリーミングの説明もなんだか曖昧で面白かった。
 物販でマネージャーの森田さんが詳しく教えてくれました!
 とってもいいライブ映像なのでぜひ★
 http://muse-streaming.com/live_movie/tsuru/20171105_kyotofu_takutaku/preview.html



f:id:waiwai_soulmate:20180516144700j:plain