ソウルメイト独り言

バンド鶴がとても好き

DEEP MOUNTAIN 2018 ~フラカン24年目の上京記念日!&祝 鶴15周年!~@下北沢CLUB Que

2018年02月04日(日)に下北沢CLUB Queで行われたフラカンと鶴のお祝いツーマンに行ってきました。

フラワーカンパニーズ / 鶴

 

SETLIST

1.ローリングストーン
2.鶴です
3.低気圧ボーイ
4.北極星
5.本音の本音
6.朝が来る前に
7.アイタリナイ
8.旅人
9.泣くなまだ
10.ソウルメイト今夜
11.乾杯

 

 

まとめ

 

前:神田ampeg 後:前川ampeg #鶴 #フラワーカンパニーズ

神田雄一朗さん(@ukiukikanda)がシェアした投稿 -

 

押しの強いベーシスト二人。 #鶴 #フラワーカンパニーズ #ベーシスト

神田雄一朗さん(@ukiukikanda)がシェアした投稿 -

 

2018.2.4@下北沢clue Que.

さん(@tsuru_soulmate)がシェアした投稿 -

 

 

www.ukproject.com

 

memo

フラワーカンパニーズ上京24年&鶴15周年のお祝いライブ。
フラカンライブ。
曲も好きだし、MCが面白い。引き込まれてノリノリになっちゃう!
24歳の時2月4日に上京してきたんだって。
3日が小西さんの方のお父様のお誕生日で次の日になったらしい。
竹安さんのお母さんとかに見送られての上京。ハイエースで。
そんなお話がとてもよかったな。
前川さんが全国2周した鶴はすごいっていう話をしてくださった。


・前日のでらロックでもそうだったみたいだけど、
 第二ボタンまで開けてる珍しいスタイル秋野くん。似合ってます!
・鶴ですの時、
 秋『みんなができるようになるまでいつまででも、1時間でも続けるよ!
   一時間続けるってことはどういうことかわかるよね?
   フラカンの出番が1時間遅くなるってことだよー?』
・全国各地のライブハウスにフラカンといっしょにやらせてって言って回ったけど、
 ちゃんと言ってなかった今回のCLUB Queからお声がかかったそうです。
・秋『サンキュー、CLUB Que!略して、サンキュ――!!』
・「まっすぐ音楽やってもどうにもならないこともある時代だけど
 まっすぐ向き合って真面目に音楽やってる2バンドだと思います」
 みたいなことも秋野くんが言ってました。
・次の曲がはじまる直前にチューニングしだす秋野くんに
 「そういうとこあるよね~」ってどんくん。
 準備が整ったかと思ったら水飲みだす神田くんに
 「本当に15周年のバンドなのかよー!」ってどんくんw
 神「どんくんも何か確認しとくことないの?」
 笠「...じゃあタオルかなぁ...」と眼鏡はずしてタオルで顔拭くどんくん。

・鶴とフラカンさんはひとまわり離れてる。酉年!(神田くんは早生まれ)
・アイタリナイの後、
 秋野さん、両手で投げキッス。2回も!そのあと指でハート作ってくださった!
 it's so cute♡w
・今日、このツーマンで旅人が聴けて嬉しい。旅人からの泣くなまだ。
 このライブ見れてよかった。感動でした。他の言葉がでてこないな。
・『大丈夫!!!鶴いるから大丈夫!君たちがいるから鶴も大丈夫!』
 ものすごく、力強く言ってくれた。大丈夫。
 ライブの最後の最後、明日からまたがんばれよって。
 秋野くんの言葉は本当に元気がでる。ありがとうっていつも思ってます。
・ベース泳がせからの、遠くの方に行っちゃったので
 繋ぎなおして違う手元のベースで弾き始める神田くん。
・前川さん『神田は顔が濃い。そして押しが強い!』w

 

f:id:waiwai_soulmate:20180517155509j:plain