ソウルメイト独り言

バンド鶴がとても好き

Let’s Be Animals〜SOLO〜@横浜BAYSIS

2018年02月17日(土)に横浜BAYSISで行われた秋野くんと麻衣子さん(I-RabBits)のソロライブに行ってきました。


竹下麻衣子(I-RabBits) / 秋野温(鶴)

夜の部のバンド2マンの前に、昼の部にて両バンドボーカルの弾き語り2マンライブが決定!!
一日でソロとバンドが見れるレアな機会!お見逃しなく!!



SETLIST

1.Keep On Music
2.君はワンダー
3.フリーウェイ
4.泣くなまだ
5.アメニモマケズ
6.僕なりの愛を



まとめ






memo

インフルエンザから復活後初のステージ!
病み上がりで心配でしたが完全復活を見届けることができてよかったです。
麻衣子さん(秋野さんが"麻衣子ちゃん"と呼んでいたので下のお名前で♡)の歌声もMCもパワフルでとても元気もらえました!"This Is LOVESONG"、また聴きたい曲!!
秋野さんにソロでやりましょうと声掛けたら二つ返事でやろう!ってなったらしい。
MCが昼と夜混ざってしまってるかもしれません^^;;;



・秋野さん→麻衣子さんの順番。
・スクリーンみたいな幕が上がるのがめちゃくちゃゆっくり。
 その間ずっと右手を挙げてポーズとる秋野さん。
「お帰りー」の声援がたくさんでした!
 からのKeep On Music。いい声だなあと改めて感動。
 ライブ後に流されるやつしか聴いたことなかったので初のKeep On Musicでした。
・「昼間にソロやってから、夜バンドでライブやるってのは初めて。」
・こんな朝から集まってくれてありがとうみたいなMCに思わず笑ってしまう客席。
 秋「だって12時って言ったらバンドマンにしては朝なんだよ!」だそうです!
 秋「みんなまだ目が覚めてないでしょ?体動かしてみよう!」
 ってことでドン♪パン♪ドンドン♪パン♪の手足のリズム練習して君はワンダー。
 途中のツーダー♪スリーダー♪...は手拍子変わっちゃうソウルメイト。染み付いてる!
・秋「先日、流行り風邪にかかりまして...
  ずっと外出禁止で久しぶりに出てひょろひょろしちゃって…」
 こうやってステージ上がって歌うことができてうれしいと。
・(布団を首までかけてる仕草をしながら)
 秋「インフルエンザの間、
   こうやって寝ながらソロで活動したりすることも考えたりして。。
   平日フラッと仕事帰りに立ち寄れるような感じのDJやって、
   ちょっと歌いまーすって歌ったりして、またDJして、帰りまーすって。
   そんな感じのやつやりたいなあ。そのときはよろしくね!」
 みたいなことを言ってました。仕事早退してフラっと行くので是非やってほしい!w
・前からそんなソロでの活動も考えてる時に、
 この昼間のソロライブの話もらって即やろう!って話になったらしい。
・出掛けられない期間に曲作りもしていたという話から
 秋「歌詞をいろいろ考えても全部"熱にうなされて~♪"ってなっちゃって...
   いつかこれがみんなの元にいくかな~?」
・最後の幕が下がるのもやっぱりめちゃくちゃゆっくり。
 でも下がりきるまでずっと両手を振ってくれてた秋野さん。
 インフルエンザからの完全復活おめでとう!!いいライブでしたー!