ソウルメイト独り言

バンド鶴がとても好き

見放題東京2018@東京・新宿

2018年03月03日(土)に新宿で行われたライブサーキット見放題東京2018に行ってきました。

鶴はHOLIDAY SHINJUKU。

 

★鶴飼で写真とお裾分け動画公開してくれてます♪

 

 SETLIST

☆soundcheck☆
ローリングストーン
あしたのおてんき
君はワンダー
踊れないtoフィーバー
花のフライデーナイト

1.夜を越えて
2.鶴です
3.低気圧ボーイ
4.背伸び
5.泣くなまだ
6.ソウルメイト今夜

 

 

まとめ

 

 

memo

前のバンドさんが調子悪かったようで早めに終了した為、
準備も前倒しになって、サウンドチェックがとても充実してた本日!
通常だったら30分だけのステージのはずが50分くらい?(笑)
いっぱい演奏してくれて、いっぱい楽しませてもらいました!
鶴さん知らない人たちも一緒に盛りだくさんのサウンドチェックからのワイワイで絶対楽しかったと思う!

・最初は幕がかかったままでのサウンドチェック。
 「幕の向こうの君に歌うよ!」って最初演奏してくれてたんだけど
 君はワンダーの後「幕開けちゃう?」って秋野さんが言ってくれて早々と幕開き。
・ナイトフィーバーと花フラは本編みたいな感じでした♪
 秋野さんも「本番みたいにやって~!」と言ってくれたし、
 照明さんもサウンドチェックなのに完璧だったw
 まだいける?まだ大丈夫?ってギリギリまで確認しながらやってくれて
 とても盛り上がりました!
・急にステージからぴょこんと降りてしゃがむ秋野さん。
 下あった愛はズボーンさんの水色の風船を拾ってステージ上に。
 ドラムの上に置こうとするも風船なのでね..置けないから持って行かれました(笑)
・サウンドチェックだけどBGMも切ってくれてあったので
 一旦はける時シーンと静かになってしまって「静寂~」って秋野さん。
 神「BGMおねがいしまーーす!」w
 見放題のスタッフさんいろいろしてくれて感謝感謝です♡


・秋「ここにいる男性諸君!!
   過去を振り替えってみて1度はフラれてしまったこともあるでしょう。
   勝手に俺がそう言ってるけど、俺はフラれたことねーよって人いたら
   ......スィーヤセンッ!!
       フラれてしまったよっていう人の歌を、その人たちに捧げます。
       それは俺自身でもそう、
       うちのメンバー自身でもそう、
       過去フラれたことのある人の歌です、背伸びと言う歌を聴いてください」
 大好きな曲やってくれました。
・秋「見放題よんでくれてありがとうございます!
   自分たちよりも年下のバンドがたくさんいて年をとったなぁと感じる鶴です!」
 みたいなこと言ってたけどホントお客さんもとても若い子たちが多くて
 私も年をとったなぁと思ったのでしたw
 でもライブサーキットってそういう若い子たちにいろんな音楽知って
 もらうイベントなのでしょうね~。こういうとこにも出てくれて嬉しい。
 鶴さん出演してなきゃ知らないバンドもいろいろ見れました!
・神田くんがNEWタオルお披露目してくれた!15周年バージョン☆
 鶴飼でみれちゃうやつ!

 

f:id:waiwai_soulmate:20180516144004j:plain