ソウルメイト独り言

バンド鶴がとても好き

hoshioto’18@岡山県井原市 葡萄浪漫館特設ステージ

2018年05月26日(土)に岡山県井原市で行われたhoshiotoに行ってきました。

 

最高に楽しかった!

hoshioto感想と鶴ライブ備忘録。

★追加で秋野さんとどんくんのダンス★

f:id:waiwai_soulmate:20180601170504j:plain

 

 

SETLIST

①《 アコースティック/machioto謝罪ステージ@STAR CIRCLE 》

☆soundcheck☆
花のフライデーナイト
低気圧ボーイ

1.ほしのはなし(秋野さんソロ)
2.グッドデイ バッドデイ どんとこい
3.燃えるような恋じゃないけど
4.夏の魔物
5.Keep On Music

 

 

②《 バンドセット@sky field 》

☆soundcheck☆
夏の魔物
高性能

1.愛の旅路
2.こんにちは鶴です
3.踊れないtoフィーバー
4.低気圧ボーイ
5.北極星
6.ソウルメイト今夜
7.乾杯

 

 

 まとめ

 

 

鶴@hoshioto2018. 最高です。 #鶴 #hoshioto

神田雄一朗さん(@ukiukikanda)がシェアした投稿 -

 

 

 

hoshiotoにて、ファンタジスタナガイケジョーと。 #鶴 #scoobiedo #同い年ベーシストNo1

神田雄一朗さん(@ukiukikanda)がシェアした投稿 -

 

どんくんの愛おしいダンス。 #鶴 #笠井どん快樹 #hoshioto #DJダイノジ

神田雄一朗さん(@ukiukikanda)がシェアした投稿 -

 

 

 

 

 

www.scoobie-do.com

ameblo.jp

 


hoshioto'18 After movie

 

photos.google.com

 
 
 
View this post on Instagram

hoshioto’18の思い出 「さあ、みんなで恒例のあのポーズを」 #hoshioto

hoshiotoさん(@hoshioto_fes)がシェアした投稿 -

 

 

 

 

 

 memo

「そうだ。ミスターホシオトを観に行こう!」と決めて、初めてのhoshioto。
1日中満喫しまくった結果、
hoshiotoの大ファンになりました。


野外フェス経験がほとんどないので持ち物とかどうしたらいいのか悩んで荷物多めになってしまったけど、そんな心配全然いらなかったなと今思う。今回晴れたから余計そう感じるんだと思いますが、クロークも出し入れしやすそうだったので雨でも大丈夫そうだなと次回に向けて。

何がそんなに気に入ったかって、装飾がとても可愛くて全体の雰囲気がとてもよかった所とか、フェス飯がたくさんあって美味しい所とか、ビールがおいしすぎる所とか!!
なんと言ってもステージはもちろん、いろいろがコンパクトにギュギュっとまとまってるのでどこに行くのも行きやすい!!
動きやすいし、迷わない(笑)

全然わからず参加したので鶴のでるSTAR CIRCLEステージとsky fieldステージってどのくらい離れてるの??とか思ってたけどすごーく近い。
他ステージもすごい離れてるのかと思いきや、歩いてすぐだった。(フェス慣れしてる人ならなんとなくわかるのだと思うけど初心者はこんなもんなんです...)

あと椅子・シートゾーンの場所がいい場所にあって驚いた。ステージサイド、ここシート広げていいんですか?ってよく見えていい場所!車を停めれるところもめちゃくちゃ敷地内なので(これもビックリ!)地元だったら絶対大きいシートと椅子積んで特等席とっての~んびり楽しみたい!なんて思ったけど結局前の方行ってワイワイしちゃうんだろな。
あとあと室内のトイレあるのうれしい。キレイ。

来年も開催したらミスターホシオトまた出てくれるかしら。野外フェス苦手ってだけで行かないのもったいないぜ!!!ってhoshiotoファンとしてオススメします♡

 


そんなhoshiotoで観る鶴の最高のステージ!
ほろ酔いではしゃぎながら観た2ステージ+αの備忘録。
すごい楽しかったんだねって雰囲気だけでも感じ取ってもらえると嬉しいです。

 

①《 アコースティック/machioto謝罪ステージ@STAR CIRCLE 》
花フラの途中まで演奏してから神田くんのマイクが入ってないことに気づいたサウンドチェック。
初めてカホンで演奏するって言ってた低気圧ボーイ。秋野さんの手元ずっとみながら演奏してたどんくんが素敵でした。アコースティックバージョンもいいね~!って♪
途中歌詞飛ばしてシュラシュラ~~歌ってた秋野さんに神田くんから「謝罪する気ないでしょ?」とのいいつっこみがw

そんなサウンドチェックを終えて、謝罪ステージスタートです!

まずは秋野さん1人で登場。
machioto当日にインフルエンザになってライブに出れなかったことを説明した後、
「machioto主催ユウシ様、ghostnote 大平様、uniTONE 大森様、シンガロンパレード ミッチー様、そして当日楽しみに集まってくださった皆様!大変申し訳ございませんでしたー!」⇒みんなで拍手!(笑)

なんだか祝電紹介を思い出すような謝罪会見でございました(笑)元気になってくれてなによりです!よかった!

そして歌いだした曲がこちら。

「ブンブンブン ブンブンブン ブンブンブン ブンブンブン インフルエンサ~~♪」(乃●坂46)

秋野さん大好きだわ~~(笑)

それから真面目に「hoshiotoなんで星の歌をやろうと思います。」と、"星のはなし"を。
初めて聴けた、星のはなし。
野外での弾き語り、素敵でした。今度は星空の下で聴いてみたいよ、星のはなし!

そして神田くん、どんくん登場でやっと3人の演奏開始。
3人でライブするの久しぶりで楽しいって話も。
あと長崎と鳥取の「結成15周年大感謝祭LIVEに惜しくも欠席だった2県ツアー」をカンペ見ながら告知する秋野さん。タイトル長いと大変w
神田くんがカメラマンさんに視線を向けながら演奏してるのかっこよかったので公式写真に載るといいなあなんて楽しみにしています。

 
夏の魔物
machiotoで夏の魔物を歌ってくれた大平さんが送ってくれた動画(これです)で「あきのー!」って叫んでくれるとこがあって、ちょろっと歌いながらそれを再現。
「届いてるよ!岡山からここまで届いてるよ!」って思いながら自宅療養中それを見たそうです。
そして演奏中、あきのー!の部分を「大平ー!」って歌ってました。元気にお返しできてよかったね♪

◇Keep On Music
みんなで歌うKeep On Music♪
途中からベース持たずにコーラスと盛り上げ?に専念してた神田くんw楽しかった!


謝罪ステージじゃなくて感謝ステージですね!
で、これだけじゃなくてまた次のステージがあるっていう嬉しさ!!鶴スペシャル♪

 

machiotoまとめはここからどうぞ★

machioto2018@岡山 - ソウルメイト独り言

 

 

②《 sky field 》
ココロオークション 粟子さんは強力な雨男らしく、アコースティックステージの時に神田くんが「今は曇りだけど大丈夫。ココロオークションが終わったら晴れるよ」みたいなことを言ってたけど、本当にココロオークションさんが終わった後くらいから快晴!暑い!

全部楽しくてね、
ビールもおいしくて、
はしゃぎすぎて、、、記憶があんまりない…!(笑)
とにかく鶴3人が楽しそうに演奏してて、わたしはそれを見てもっともっと楽しくなってた。
青空の下で飛び跳ねる鶴ライブ、最高に気持ちいい!

鶴ですの時、遠くの方でも鶴ポーズをやってた人がいたようで、
「あんな遠くからもやってくれてる~!みえてるよ~!」って秋野さんが言ってたの嬉しかった。
いいね、どこからでも楽しめるやつ!

晴れ渡った空の下で聴く北極星がまた素敵でした。

 

 

2ステージ終了だけど、ここで終わらずDJダイノジ 大谷さんに強制お呼ばれしてダンサー秋野さん&どんくん登場。
ユウシさんのツイッターにも書かれてたけど秋野さんのキレッキレなダンスすごかった(笑)
ちなみにどんくんは応援したくなるかわいいダンスでした♪大谷さんに怒られるとか言ってたw
一緒になって踊ったので筋肉痛。。。でも最高に楽しかった!

去年は鶴も聴いてなかったし、hoshiotoも知らなかった。
鶴好きになってなければ遥々ここ岡山まで来てなかっただろうし、出会いっておもしろい。

行ってよかった!ありがとうhoshioto!

 

 

PHOTO

f:id:waiwai_soulmate:20180601170802j:plain

タイムテーブル★

 

f:id:waiwai_soulmate:20180601170821j:plain

f:id:waiwai_soulmate:20180601170817j:plain

各ステージ出演者看板★

 

f:id:waiwai_soulmate:20180601170812j:plain

鶴さんメッセージボード★

 

f:id:waiwai_soulmate:20180601170806j:plain

タワレコサイン★「O」の中の鶴ちゃんが可愛い★

 

f:id:waiwai_soulmate:20180601170759j:plain

夕焼け★