ソウルメイト独り言

バンド鶴がとても好き

鱧ブラザーズ ~スペシャルディナーにハモを添えて~@福島県・Player's Cafe

2018年06月16日(土)Player's Cafeで行われた鱧ブラザーズ福島公演に行ってきました。

f:id:waiwai_soulmate:20180619103152p:plain

★鱧ブラサイトで物販のID入れると素敵動画見ることができます★

まとめ








memo

鱧ブラザーズ、福島編行ってきました。
笑ったーーー!!!何この楽しいやつ!!!って感じの東京、青森とはまた違った福島編のメモ。書きたいやつから書いていくスタイルです...。。
青森に続いて福島備忘録。
いつもに増して秋野さんレポ(笑)


・本日は会場構造上、客席の真ん中を通って後ろから登場!
 両手でポーチをお持ちになって登場する兄貴の可愛さよ。
 2曲目後くらいにそのポーチからお水出して飲む姿にキャーっと歓声が!
 最後の辺には小さいマラカス?みたいなのも取り出してました。
 (鱧ポーチ。収納力抜群でとっても使える子です☆おすすめ☆)
カントリーロード
 透「雫、好きだ!」
 秋「わたしも思ってた!」
そんなセリフあったっけなって調べた私はにわか耳をすませばファン。。。(あった)この曲に入る前のハモり新兵器をいいなーいいなぁー!!っていう兄貴の可愛さが異常!!!
・ソロコーナー
じゃんけんで弟勝利の先行。
前回福島に来た時は鶴が福島につれてきてくれて、今回は兄貴が鱧ブラザーズで福島につれて来てくれたって話をしてくれました。
そして弟ソロ曲”太陽”(サクラメリーメン曲)
秋野さんは暑そうにジャケット脱いでから、下手壁側にちょこんと体育座り。途中から胡坐かいてとても真剣に聴いている感じがしました。

兄貴の番。
サングラスをはずして、めっちゃキメ顔★キメeyesと言うべきか(笑)サングラスの痕を気にされてたようだけどそんなことより目がキリリっとな!
サクラメリーメンの背中をプッシュする曲です」って始まった"ローリングストーン"
弟ソロ曲を聴いてる時とかに今日はこの曲歌いたいなとかって直感で決めたりするそうです。そういうライブっていいなと素直に思ったのでした。
でも"幸せは 目の前の道にあるだろう" の歌詞が出てこなくて、私も出てこなくて、一緒に焦ってしまった。。w前の方にいた方が歌詞教えてくれました。全部おぼえてなくてすみません。。。
おかげてなんだかこの部分が印象的だよ(笑)最後はみんなでローリン♪ローリン♪♪

終わった後ちょっと恥ずかしそうにそっとサングラスを掛けてた秋野さんがまたよかった(笑)
最後の最後に、鶴の曲歌うからってはずしたらあんなことになっちゃったwとか言ってたなw

・カバーコーナーは本日★ジャニーズしばり★
AKBの選挙やってるからってことでAKBしばりにしようと思ったけど
秋「あいうぉんちゅー♪あいにーじゅー♪しか知らない」←振り付き!
とのことで、アイドルからのジャニーズになったようです。
アイドルと言えば嵐!って言って、A・RA・SHIのラップ部分とかもちょろっとやったり。嵐は歌うまいよねって秋野さん。

Happiness/嵐
秋野さんが嵐の中で一番好きな曲とのこと。
サビにかわる部分??が難しいらしい。
最後、怪物くんの曲もやりたいけど歌詞が分からなかったらしく弟に歌わせw
秋「大野くーん!大野くーん!怪物くーん!」とナゾな応援?する兄貴。かわいい。
LOVE YOU ONLY/TOKIO
「オンリーユー!」を客席にマイク向けて歌わせる兄貴に「なにそれ!笑」とつっこむ弟。
ジェットコースターロマンス/KinKi Kids
「剛!剛!!」との透太さんのリクエストに答えてモノマネするも金八先生になっちゃった兄貴。マイクの持ち方がキツネみたいになってたw
パラダイス銀河/光GENJI
「ローラースケート!」って滑るマネする兄貴。
夜空ノムコウ/SMAP
"誰かの声に気づき ぼくらは身をひそめた"のとこを間違えて「身を細めた~」と歌ってしまった兄貴。
客席も一瞬「あっ」ってなったし、
ご本人も「あっ」ってなったんでしょうね。
一瞬間があってから.....身を細めるポーズしちゃったよ、秋野さん!!!!!!こんな聴かせるいい曲で大爆笑だよ、秋野さん!!!大好き!!!!!(笑)
隙間に挟まるポーズとでも言うんでしょうか。顔も窄まってるし…(笑)
大爆笑しすぎて暑いのなんの!!客席ほんと暑かったなあ!!!
あれはあの場のタイミングとかもうすべてが最高におもしろかった!!
後で透太さんがよくアレ(細めたポーズ)でたよね。流石だよねって笑いながら言っててほんとさすがだよ兄貴って感じでした。
今後この曲を聴くたびに今回の鱧ブラを思い出してしまうんだろうなと思うくらい衝撃的で大爆笑で愛しくてしかたがないよ兄貴!!

何かの曲の時に低めで歌ってて「ジャニーズこんな低くないよねw」って苦笑いしてた兄貴。他にはお嫁サンバ/郷ひろみ、ギンギラギンにさりげなく/近藤真彦、愛なんだ/V6を楽しそうに熱唱してくれました。
秋「今度はHey!Say!JUMPとかもやりたい!King & Princeとか!」って言いながら、King & Princeと言えばYO-KING×堂島孝平しか出てこないとかw
大丈夫...。私はジャニーズの方のKing & Princeは秋野さんが言うまで知らなかった。。。

・歌詞間違えの話から赤いスイトピーの歌詞をずっと間違えて覚えてたっていう兄貴の話に。ちょっと前まで"あなたの生き方が好き"の部分を"あなたの右肩が好き"だと思ってたとか。
・鱧ブラザーズのアー写は神戸の異人館で撮影。
 透太さんは白いバックのアー写が好きとのことでしたが、その白い壁は異人館近くの普通の人の家の壁らしいw
・○○縛りの曲の話をしてる時かな?
 両手首を上にあげて縛られポーズの秋野さんにみんなで大爆笑w 
・透「カントリーロードの兄貴がマイク持たせてくれるへんとかおっさんずらぶっぽかったw」
 絆の話から時事ネタおっさんずらぶをぶっこむ弟。
・兄貴、ブルーバードで間違えてやべっやっちゃったみたいな顔で透太さんを見る可愛さ。。
・秋「じゃあ最後の曲です」
 客席「え~~~~~」
 秋「えー、あんなにいっぱいやったじゃん?ジャニーズいっぱい歌ったよ?」←きょとん顔w
・握手まわりタイム
"待つわ"ダンス?を中央通路で結構長めに披露してくれた秋野さんをみて、写真撮りたい!って透太さん。撮らなかったけど。
1人ステージに取り残されてる透太さん。俺が待ってるよとか言った後に客席からがんばってーって声援が(笑)
・秋「前回の独り言もわちゃわちゃ~ってして楽しくなっちゃってたんだけど今回もそんな感じで・・・俺がやるとそうなっちゃうのかな~」みたいなこともwそれがいいとこだよ!秋野さん!!!!
・最後のコメント
 秋「でちゃったー!今日はいろんなもんだしちゃったー!!」←好き!

いい話もいっぱいあったのにおもしろさが上回っちゃう...!そんな福島鱧ブラザーズでした!!